フェイシャル リフティングセラムの正しい使用量 - GRATiAE

フェイシャル リフティングセラムの正しい使用量

皆さんこんにちは。今日は美容液を使う量についてお話をしていきます。

皆さんは、美容液を毎日使っていますか?
乾燥、しみ、しわ、たるみなど、特定の肌悩みがある場合は、有効成分の含有量が多い美容液を使うことが有効ですが、みなさんは美容液をどのように使っていますか?

まずはそのステップ。

通常は洗顔後の清潔な肌を化粧水、ローション、トナーなど(全て同じ化粧水ですが、メーカーによって呼び方がそれぞれ)の水分で潤いをあたえます。

肌が水分で満たされていると、その後に使う美容液やクリームに配合された成分が浸透しやすくなるためです。


次に美容液を塗り、最後にクリームでフタをするというのが通常の順番です。

量について。

美容液ってどのくらい塗ればいいの?と悩む方が多いですが、こちらは、メーカーの推奨量にしたがって塗ることをお勧めいたします。
メーカー専用のラボで化粧品を研究開発をしていたり、研究員が常に研究を重ね、商品の開発をしている製品は、一度の使用量に含まれる有効成分まで計算されている場合があるからです。


なので、実際の使用量がメーカーの推奨量より少ない量だと期待できる肌へのアプローチが半減したり、また、多く塗ったからといって、効果が倍増するわけではないことも覚えておきましょう。

これは、肌が必要とする量以上の美容液を塗布しても、余分な成分は肌に吸収されずに残ってしまう場合があるからです。適切な量を使用することが重要です。

グラティエのフェイシャル リフティンングセラムの場合、推奨量は2プッシュ分。

2プッシュ分を手のひらにとり、顔全体に塗布しながら馴染ませてください。
また、乾燥やたるみが気になる部分には重ね付けをすることもお勧めいたします。

 

肌の状態を観察しながら、製品のガイドにしたがって適切な使用量を使用し続けることで、本来のお手入れのサポートができます。正しいケアで若々しい肌をキープしてください。

ブログに戻る